微熱ライター

〜神崎・心の日記帳〜


| - | | - | - | ↑TOP -
マスクって汗かくよね
新型インフルエンザ大流行中のこの時期に、普通の風邪をひきました。


喉がいたい。
| 日常 | 16:54 | comments(35) | trackbacks(0) | ↑TOP -
三ヶ月
なぜか本棚の奥にしまってすっかり忘れていたチョコレートが出てきました。
賞味期限は2009年6月。





いけそうな気がする。
| 日常 | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
わかりづらい
 
 岩手県の地震ニュースを見ながら


叔父「うちは地震来たら本が全部落ちてきちゃうなあ」

母「本に埋もれて死んじゃうわね」


私「 本 で死ぬなら 本望 のような気もするけど 」



orz
| 日常 | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
何コレ
 
 ろっ骨の間から変な音がする
| 日常 | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
うわああ
 
 デリカシーが欲しい……!( ̄□ ̄;|||


 そして録り溜めしておいたHEY×3を観てたらもうこんな時間にorz
 明日さえ終われば生きていける!
| 日常 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
自浄
 今朝、足を六ヶ所も蚊にくわれてるのを発見して激しくやる気をなくしたんですが、今見たら一つ残らずなくなってました。痛くもかゆくもない。
 自然治癒力?
| 日常 | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
痛みはいつか快感に変わりますか
 さっきからやたらと足の小指をぶつけるんだが、病気かな。
| 日常 | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
手が離せません
 なんやかんやでレベル32。
 今日の4時間目にダウンロードしたはずなのに……もう昨日だけど。
| 日常 | 04:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
数学で人生は豊かにならない
 無料アプリ「フローラルアース」が面白いです。

 RPGはいいですなあ! 私にはモンハンみたいなアクションよりも、ドラクエみたいなターン制戦闘のが向いてると改めて実感しました。あー楽しい。

 ところで私は基本能力値を上げるアイテム(例:ちからの種・まもりの種)を一つ残らず主人公に与えてしまう癖があるんですが、これには深い理由があるんです。
 ちょっと昔、ドラクエ擦箸いΕ押璽爐ありました。主要キャラの中にキーファという男がいたんですが、そいつは攻撃力に比べて防御力が足りなかった。全然足りなかった。だから私は入手したまもりの種を全部キーファにあげて「うんうん、立派な剣士になれよ。魔法が使えなくたってお前は強いさ、自信を持て!」とか言いながら大事に大事に育てたわけです。
 ところがキーファは、惚れた女のためにパーティを抜けてしまいました。これは衝撃です。娘がいきなり「わたし結婚することにしたの」とか言い出した瞬間のお父さん並に衝撃です。てめーあんだけ優しくしてやったのにふざけんな! 種返せ!! と怒鳴るも後の祭り、持ってたアイテムは全部返してくれたものの種だけは戻らなかった。私の投資は水の泡となり、キーファは最後まで帰ってきませんでした。
 ファーストプレイは自力でクリアするという私のポリシーが裏目に出まくった経験です。もはやトラウマに近い。なまじ好きなキャラだったからすごく辛かったなあ……しばらく「私のキーファが寝取られた」と母親に泣き付いて、うるせえと怒られた記憶があります。まさかいなくなるとは思わなかったんだよ。今考えると色んなとこでフラグ立ってたんだが、あの頃君は若かった。



 人生に必要なのは感動と情熱ですよね。そう信じてフローラルアースクリアを目指します。
| 日常 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
昨日のこと
 昨日はミサさんがお泊りにきました。


 と真剣に書いてしまった自分に絶望した。泊まってねーよ。今日学校やっちゅーねん。


 つーか昨日の日記読み返してみたら妙に恥ずかしかった。エド贔屓しすぎだろう自分。エドは結構悪いことをしていたよ。
| 日常 | 08:33 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP -
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
Yahoo! News
MOBILE
qrcode