微熱ライター

〜神崎・心の日記帳〜


| - | | - | - | ↑TOP -
テレ朝ですよー!
 
 この前から、環境問題のテレビが試験前に集中してる気がします。
| マスメディア | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
奈良に行きたい
 NHKの迷宮美術館で薬師寺をやってますよ!
 行ってみてーなあ。上野の薬師寺展は見に行ったけど、やっぱり薬師寺にある菩薩を見たい。日本の仏像は美しい。
| マスメディア | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
映画って素晴らしい
 どうしようナルニア。日に日にはまっていく気がするナルニア。本気で読もうかナルニア。


 うーん、何だか気力がないなあ。テスト期間入ってからブログ投稿数が急増していることに気付き愕然とする毎日ですよ。問題集が一通り終わってしまい気が抜けたとしか思えん。早めに終わらすのも考えもんだな。

 銭湯が恋しいぜ!
| マスメディア | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
まだまだナルニア!
 なんてこった……これで四周目だぜ。もう台詞覚えちゃったよ。
 しかし何回観ても決戦のシーンはいいですなあ! どことなくラグナロクを彷彿とさせる。エドはかわいいし、読もうかなナルニア。


 つーかNHK! ロンドン!!
 イギリス好きの血が騒ぐぜ。
| マスメディア | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
サザゑさんシンドローム
 明日学校かよorz 何だろうこの倦怠感。



※以下「ナルニア国物語」ネタバレ含みます。

 つーかナルニアが頭から離れねえ……! アスランかっこいいよ。死んだと思ったとき泣いたもん。
 だが1番好きなのはオオカミだったなあ。エドが氷の城に行ったとき襲い掛かってきたオオカミがかっこよすぎた。あんなんに押し倒されたら色んな意味でどっきどきだろうね! 無駄なハードボイルドにきゅんきゅん!(これ死語ですか)
 女王も好き。アスランを殺した後、雄叫びをあげながら堂々と構えたポーズが「グリコ」に見えてちょっと笑えた← 勿論かっこよかったですよ! エドに対する飴と鞭が半端じゃなかった。こえーよあの人。そんなとこにびりびりくるよ。あと、アスランの毛を剃れと命じたところにドSの魂を見ました。殺すだけじゃ飽きたらず徹底的に辱めようとするスピリッツも相当だが、数あるプレイの中からあれを選ぶなんてかなり私と近い感性を持ってると思います。ナルニアの女王は無理だったようだが、SMの女王ならなれるんじゃないかな。あ、でもにしおかさんがいるか。
 エドも好き。四人の中で1番意地が悪いというかひねくれているというか可哀相というか、扱いが酷かったところがいい。女王に唆されたとことか「お前ちったあ疑えよ! なんで変なとこ純粋なんだよ!」とうきうきしたものです。根性ねじ曲がってんのに騙されやすいなんて不憫な子! 人間味があって好きだよ! 助け出されたときだって、「ただいま」「ちょっと疲れた」「寝ることにするよ」って、謝んねーのかよー!! と狂喜乱舞しましたね。あそこで涙ながらにごめんと謝らないところがエドの魅力ですよ。彼だって一生懸命だったんですから。つーかもともとエドはあんま悪くないしな。裏切ったと言いますけど、ありゃあ仕方ないだろう。20年も生きてない若造が女王の色仕掛けに引っ掛からないわけがない。あー眠くなってきた……とにかくエドはよかったです。大人になったら何かすげーかっこよくなってたし。最後のフィリップはちょっと泣けた。


 カスピアン王子観に行きてーなあ………こういったテレビ局の陰謀や映画関係者の策略によって、民衆は動かされてるんですね。知ってたさそんなの。
| マスメディア | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
4年前に、もう
 いくらやっても終わらない問題集を片手に数字の羅列をいじくるよりも、デイ・アフター・トゥモローを観るほうが重要ですよね。
| マスメディア | 22:36 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP -
さくらん
 面白かったっす。夏木さん好きだー! そして初っ端の菅野さんにすべてを持って行かれました。すべての伏線が菅野さんにあったと言っても過言ではない。
 それにしても蜷川さんの撮る赤はきれいですな。話の内容自体はそんなでもなかったが、映像はほんとにきれいだった。どうしたら人間の肌をあんな風に撮れるのか甚だ疑問ですね。人間の体温とか血流とかを表現しつつ綺麗に撮るってのがすごいと思います……あーやっぱ文章にすると薄っぺらい感じがするなあ。国語力低下の波がこんなところにまで!

 そしてさっきから居間の電球がちらちらちらちらしてるんですがどうしたら。寿命かな。
| マスメディア | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
わーい
 さくらん間に合ったー!
| マスメディア | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
西オーストラリア
 「世界ふしぎ発見」はいいですなあ。この前やってたイギリスの博物館巡りもすごく良かったし。大好きだ。
| マスメディア | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
これだけは言いたい
 羞恥心すげー!!
| マスメディア | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
Yahoo! News
MOBILE
qrcode