微熱ライター

〜神崎・心の日記帳〜


| - | | - | - | ↑TOP -
事件(※ちょっと長め)
 
 連絡網が回ってきたんです。

 新クラス発足してから初めての(はず)連絡網ですよ。しかも冒頭に「遅くなってごめんなさい」の文字……前の人が遅れたってことは、私まで遅らすわけにはいかない。私の後に早寝早起きを心掛けてる子がいるかもしれない。些細な事からいじめが始まるかもしれない。新ドラマ「魔王」は面白いかもしれない。ということで連絡網の紙を探したわけです。

 ところが、

 見つからない。

 どこを探しても見つからない。あれおっかしーな、裏返して落書きしたあげく捨てちゃったかな。いやまさかそんな…………おっかしーな。

 その後10分くらい探し回ったところで、もうこれは諦めるしかないと悟ったんです。でも連絡網は回さなきゃいけない。紙がないから回す人がわからない。まさに絶体絶命、このまま明後日登校したら確実にゲタ箱の中ガビョウだらけですよ。リアルライフですよ。あああああどうしよう!


 そこで取り出したるはこのマイケータイ電話帳ナンバー38、さっさん!!


 もう頼れるのはさっさんしかいない。連絡網をなくすなんて失礼で非常識なことを許してくれそうな、そんでもって後を引かなそうな人はさっさんだけだ。さっさん助けて!みんながぼくをいじめるよう!!

 そんでもって打ったメールがこちら↓


『題名:助けて

 本文:○年×組の連絡網で私の後人って誰だかわかる!?(汗)』


 数分後

 さっさんから返信が!



『題名:Re:助けて

 本文:教えてやろう!




 連絡網で君のうしろなのは


 私^^^^』













これなんて羞恥コント?
| ちょっとではない出来事 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
泣きそうです
 頭のてっぺんだけハゲる夢を見た
| ちょっとではない出来事 | 11:20 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP -
思い付きで行動するとろくなことにならない
080529_164831_ed.jpg
 
 帰宅途中でなぜか「今日は違う道を通って帰ろうかな!」と思い付き、知らない道を歩いていったら予想外の坂道に出くわしてテンション上がりました。見たことない公園とかやたらでかい住宅とか、知らない街を歩いてるみたいで楽しかった。実際知らないんだけどね。
 そこで「あー楽しかった!」と元来た道をたどれば良かったものを、そう単純にできていないのが私の好奇心。ここまできたら突き進むのみだぜと強引に歩き続けたら謎の高台にたどり着き、いつの間にか自分がどこにいるのかわからなくなってしまいました。いわゆる迷子というやつですな。この年で迷子で………プフー(腹の立つ反応)
 しばらく歩いても全然知ってる道に出ないし、森みたいなところに迷い込んでアレ? 遠ざかってね? と疑問を持ち始めたのですが時すでに遅し。いまさら引き返せないしでも道わかんないしどうしようと途方に暮れつつリンちゃんに電話し、散々笑われながら歩き続けること一時間。ようやく通学路に出たんですが、なんと最初に入り込んだ通路から二つ隣の道でした。遠回りにも程がある!
 そのあとはリンちゃんと最近のアニメについて語りつつ帰宅。二時間近く歩き回ったせいで肩と足は痛いし、謎の頭痛はするし、テニプリ見れないし踏んだり蹴ったりですよ。銀魂見れたからいいけど。


 画像は迷ってる間に撮った民家の花です。転んでもただじゃ起きません。

080529_164205_ed.jpg
| ちょっとではない出来事 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
あれ
 雨降んねーな。
| ちょっとではない出来事 | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
うわああ
 寝過ごしたァァァ!!!
 ヘキサゴンが………ヘキサゴンがー!!!
| ちょっとではない出来事 | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
えええええ
080520_075157_ed.jpg
 
 傘ぶっ壊れた。

080520_075213_ed.jpg
 
 ずっと持ってても仕方ないので近所のスーパーに「これ捨てられますか……」と訪ねて行ったら、ボロボロな女子高生にたいそう同情してくれたらしく「いいのよ、大変ね。頑張って!」とものすごい親切にしてもらいました。店の奥にいた店員さんがやたら笑っててアットホームだった。イタリア人か。

 次の傘にはちゃんと名前をつけて可愛がろうと思います。
 そうすれば「いつも優しくしてくれる神崎のために、どんな突風にも負けない傘になるわ!」「アンヴ・レイラー(仮)……!」みたいな展開を経由して、ごく●んキャラの絆のように頑丈な傘へと進化するはず。行けレイラー(仮)、キミに決めた!
| ちょっとではない出来事 | 08:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
ひぎゃあああ
 やっと熱が下がったのに寝坊だと……! ふがー!!
| ちょっとではない出来事 | 06:35 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
破壊
080510_000137_ed.jpg
 マジでか。
| ちょっとではない出来事 | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
あれ
 雨降ってね?
| ちょっとではない出来事 | 06:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
悲劇
 風呂入ったら靴ずれの傷跡が……!
| ちょっとではない出来事 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
Yahoo! News
MOBILE
qrcode