微熱ライター

〜神崎・心の日記帳〜


| - | | - | - | ↑TOP -
レンジャーバトン
 眠れない夜には、バトンをしましょう。

・始まりの挨拶

 ずっと神崎のターン
 こんにちは、いいお天気ですね!

・お名前をどうぞ

 神崎りあです。

・体系はどうですか?

 女の子って、ちょっとぽっちゃりしてるくらいが可愛いと思うんだよね。痩せすぎは不健康の極致だよ。ほどよく肉がついてたほうが抱き心地もいいし、健康的だし、暖かいし、絶対魅力的だと思うんだ! そう思うだろ皆!(泣)

・髪質はどうですか?

 実早さんと田中こうき(かつーん)の中間くらい。田中さんの髪質知らないけど、きっとそんな感じ。

・目について

 どこか宙を見ています。

・顔についてどう思いますか?

 顔って誰の? キティちゃんの? 個人的には、彼女がどうやって食事しているのか興味深いですね。まさか鼻から吸うわけにもいかないだろうし。

・誰に似てると思いますか?

 外見で言うなら豆大福。
 性格で言うならビニール袋。

・好きなものを沢山あげてください

 パソコン
 読書
 新撰組(特に土方さん)
 世界各国(特にイギリス)
 日本各地(特に会津、奈良)
 漫画・アニメ
 食べ物

・嫌いなものを沢山あげてください

 無駄な時間。
 言っとくけど、パソ子と遊ぶのは無駄なんかじゃないよ! 私の生きる目的なんだから!

・涙を流すものは何ですか?

 男女の恋愛が絡んでこない感動ストーリー。

・自分の心に響く言葉は?

「メガネ割れろ」

・1日で一番好きな時は?

 パソコンをしている時(ニート予備軍)

・他人から見て自分はどう思われてると思う?

 愉快な生き物とか。自分で書いてて悲しくなってくるが、ちょっとおかしい人だと思われている気がする。最近みんなの私を見る目が生暖かいもの。

バトンを受け取って!7レンジャー!

選ばれしレッド:ゆーちゃん
深遠のブルー:ゆーさん
永遠のグリーン:カサさん
意外性のイエロー:さっちゃん
乙女チックピンク:実早さん
ピュアホワイト:かっちゃん
ちょい悪ブラック:なっちゃん

 連想ゲームみたいにして書いただけなんで、特に持ち帰らなくていいです(え)
 実早さんありがとうございました!
| バトン | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
実早さんから
 このバトンぐるぐる回ってんなあ。

【ルール】
同じ人から二度回ってこない限り『回答済み』はありえない。究極のサイクルバトン。友達、恋人、はたまたの他人まで、とにかく回しに回してください。

【はじめに】
あなたにバトンを回してきた「あいつ」
あなたが思うあいつの印象etcなど…
正直に答えてください

00▼あいつの名前を
 実早さん

01▼ぶっちゃけあいつとどういう関係?
 クラスメート兼生徒会仲間
 うちら仲良すぎだよな!

02▼あいつを色でたとえるなら
 ピンク&ホワイト。
 女の子らしくて可愛くて、ちょっと(?)アレなところが。

03▼あいつを四字熟語にするなら
 純情可憐

04▼あいつの良い所、ひとつ教えて
 うーん、頑張りやなところかな!
 あと、よく気が付くし優しいし、自分の意見をはっきり言うし、お菓子作るの上手いし可愛いし(ひとつじゃねえ)
 だいたいそんなかんじ。

05▼あいつの嫌な所、ひとつ教えて
 中二病の店長なんかに負けるなよ!

06▼歌わせたい歌は?
 ……………「メルト」
 たぶん知らないよな! 知らないと言ってくれ!(汗)

07▼あいつと遊びに行くなら?
 別にどこでも。強いて言うなら、クレープとか食べにいきたい(え)

08▼一日あいつと入れ替われたら、何をする?
 ウワサの店長を一目見て、すぐに帰宅してエリックと遊ぶ。

09▼この場を借りてあいつに言ってやりたいことがあれば
 愛してる!!!

10▼あなたについて答えさせたい次の回答者を10人
 ここはベタに実早へ返します。がんばれ!
| バトン | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
カサさんから
 カサさんからいただきましたー! 彼女ほど面白いこと書ける自信がない!(汗)

【ルール】
同じ人から二度回ってこない限り『回答済み』はありえない。究極のサイクルバトン。友達、恋人、はたまたの他人まで、とにかく回しに回してください。

【はじめに】
あなたにバトンを回して来た「あいつ」
あなたが思うあいつの印象etcなど…
正直に答えて下さい


00▼あいつの名前を
 カサさん

01▼ぶっちゃけあいつとどういう関係?
 クラスメート……というより語り友達!

02▼あいつを色でたとえるなら
 うーん、モスグリーンかな! 落ち着く色のイメージです。語ってるときはそうでもないけど。

03▼あいつを四字熟語にするなら?
 晴晴愉快
 (※注:こんな四字熟語はありません)

04▼あいつの良い所、ひとつ教えて
 話がうまい!
 どんな話をさせても面白いです。構成から言葉遣いから全部面白い。とにかく面白い。その面白さ半分くれ。

05▼あいつの嫌な所、ひとつ教えて
 そんな質問するなんて、あなた彼女のこと何もわかってないのね! ふんっ!

06▼歌わせたい歌は?
 テニスの曲、全部。

07▼あいつと遊びに行くなら?
 今度は私の家にいらっしゃいませ! DVDはないが本ならたくさんあるよ!

08▼一日あいつと入れ替われたら、何をする?
 テニスの曲を一日中歌い続ける。カサさんの歌唱力を自分のものにできたら、喜びすぎて頭爆発するかもしれない。

09▼この場を借りてあいつに言ってやりたい事があれば
 泊まりにきてください。

10▼あなたについて答えさせたい次の回答者を10人
 答えさせたい人がいないのでノーコメントで。ま、負け惜しみじゃないよっ!!
| バトン | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
れいさん、雪子さん
■題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン■

ルール
.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換

.その変換機能で出る上位5文字を惜し気もなく載せる

.そして次に回す5文字設定 

回ってきた文字
 『ゆきげしき』
 蘭さんからいただきました。遅くなってごめん!

『ゆ』
・許してくれ
・夢にも
・ゆきりんが
・友希子ちゃんの
・床が

『き』
・気をつけてね
・キャベツは
・決めるから
・キルア
・気にしないでね

『げ』
・月曜日に
・ゲット
・原因
・激
・下克上

『し』
・刺激
・信じてるよ
・仕方ないよ
・仕事してください
・仕事で

 『き』ってさっきやったからいいよね? これでさっきと違う文字でてきたら大変だ。どんだけ気まぐれなんだよ。

.回してくれた人の印象をどうぞ
 不思議さん。
 なんか雰囲気がほわほわしてるっつーか、とにかく不思議さん! 優しいしかわいいし大好きだけど不思議さん!! ミルフィーユみたいな(ぇ)

.次に回す大好きな5人

・れいさん
・雪子さん
 大好きなひとはいっぱいいるのに二人しか書けないなんて……(泣)

.タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせて下さい

 Yes,Sir!


次に回す言葉
 『あきたこま』

 ち、が入んなかった。
| バトン | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
たべものばとん
レイさんからのご指名! さすが私のことをよく知ってらっしゃる。食べ物だぜ食べ物!!

《食ばとん》

○素直に正直に答えましょう笑

1.味噌汁の具で一番好きなのは?
= わかめ。
  なめこほどぬめってないけど、何となく表面がぬるぬるしてるとこがたまらん。髪はえそう。

2.茶碗蒸の具で一番好きなのは?
= 黄色いぷるぷるしたとこ(具じゃねぇ)

3.おでんのタネで一番好きなのは?
= たまご崩してぐっちゃぐちゃにしたときの、汁と絡まった黄身。

4.焼鳥(串物)で一番好きなのは?
= 皮。
  今まで何度も「今日はハツとか食ってみよっかなー」と挑戦しては「うん……おいしいよ。でも次は皮にする」みたいな失敗(?)を繰り返してます。

5.天ぷらで一番好きなのは?
= ポピュラーに海老。
  塩いいよ塩。前に京都へ行ったとき、抹茶塩で天ぷら食べてものすごい美味かったので、うちでは天ぷら=塩です。でもあれは「京都」の「料亭」で食べたから美味しかったんだなぁと最近判明した。家だと醤油のがいい。

6.お寿司で一番好きなのは?
= 鮭!! 誰が何と言おうとサーモン。
  何故かと言うと、一番最初に食べた寿司がサーモンだったから。自分の単純さに涙が出るね。でもそんな自分が大好きです。
  さらに言うとわさび食べられない。世界で二番目の失敗料理と名高い「わさびを入れ忘れた寿司」が大好きです(1位はイギリス料理)

7.お餅の一番好きな食べ方は?
= おしるこにぼちゃん。
  今日の帰り道で飲んだ自販機のおしるこは超絶美味かった。

8.何鍋が好き?
= かに雑炊。アレ、これ鍋?

9.ご飯派?パン派?
= ご飯。
  でもたまにパンも食べたくなる。なんつーか、ご飯とは結婚してもう五年目とかなんだけど、パンは職場の同僚みたいな感じ。ご飯と喧嘩するとパンがやたら美味しそうに見えてきて、ついつい食べてしまう。そうか、これが不倫の法則か!

10.そば派?うどん派?
= どっちかっつーとうどん好きだけど、好きなマンガのキャラがそば好きだからそばも好き(えー)

11.中華で一番好きな料理は?
= とろみのついた(←重要!)卵スープ。
  どろっどろでもいいんだけど、やっぱ「おっ、若干とろとろしてる」って思うくらいがベスト。分かりづれー。

12.ラーメンと言えば?
= 今まで塩だったんだけど、食べ過ぎて飽きてきたのであえてのカレーで。あれ、でもカレーって、うどんじゃん。
  じゃあチキンラーメン。でもこれも最近食べ過ぎて飽きてるから、やっぱ塩かなあ。
  でも塩もなんか違う気がする。なんか、好きなんだけど、もっと他に運命の相手がいるんじゃないかな、って塩といると思う。なんか…………生ラーメンとか、そっちのほうが私に合ってるんじゃないかな、って。塩と生ラーメンだったら私は生ラーメンをとってしまう。塩のことだって好きなのに。私ってなんて罪作り!!(落ち着け)

13.洋食で一番好きなのは?
= ドルチェ!
  イタリアのお菓子ってなんであんな美味しいんだろう。昔食べたパンナコッタの味が未だに忘れられないよ。イタリア愛してる!!

14.好きなデザートを1つ
= ひ、ひとつだなんて……っ! そんなの、そんなの、決められるわけないじゃない!! 私は全てのデザートを、お菓子を、甘味を愛してるのよ!! 甘く見ないでちょうだいっ!!

15.1週間同じメニューしか食べちゃダメ。何を選ぶ?(栄養は考慮しない)
= カレー! 絶対カレー!!
  ってノリノリで答えちゃったけど、これってアレンジとかしていいんだよね? 同じ味付けで食えってことじゃないよね? 私としては二日目あたりからチーズとか卵とかとんかつとか投入しようと思ってたんだけど。あと甘口とか辛口とか激辛口とかってルー自体に小細工できるとこが好きなんだけど。
  あ、話変わるけどインドの本場カレーってトロトロじゃないらしいね。インド人に言わせるとトロトロのカレーは邪道らしい。邪道と言われても世界中みんな食ってんですけど。

16.これだけは絶対に食えない
= うーん……嫌いなものならあるけど、腹へって死にそうになったら何でも食べられると思うから食えないもんはない。空腹は最高の調味料とか言うしね。
  あーでも、わさびとか唐辛子とかはいくら腹へってても食べらんないかも。あとシロアリとか。オーストラリアとかにいる幼虫も食べられないかもしれない。あのモスラみたいなやつ。美味しいらしいけど。

17.最後に、食に対するこだわりをどうぞ
= 食べることは生きること。
  誤解されちゃ困るけど、私は食べるために生きてるわけじゃない。生きて、たくさんのことを知って、楽しいことをいっぱい経験して、笑って死んでいきたいから食べる。あくまで食べることは生きるための手段であって、目的ではない。
  ただ、その手段を楽しめなければ、結局は生きることを楽しめないんだと思う。人生なんて楽しんだもん勝ちなんだし、例え楽しいと思えなくても諦めないで「楽しい楽しい楽しい……」って唱えてたらなんか楽しくなってくる。そんなことしてる自分が面白いだけなんだけどね。
  何故か真面目に語ってしまったけど、とにかく私にとって食べることってのは楽しいことなのであって、楽しくない食事なんて価値がない。もちろん美味しい食事は好きだけど、好きな人との食事はもっと好き。
  眠さ限界で書いてるので支離滅裂ですがそんな感じです。

18.それでは3人に回してください
= 蘭さん、雪子さん……もう友達いなくなっちゃった(泣)
  誰か優しいひとがいたら「こいつ友達少ねーな、可哀想だしもらってってやるよ」みたいな感じで持ってってくれるといいな。
| バトン | 22:07 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP -
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
Yahoo! News
MOBILE
qrcode