微熱ライター

〜神崎・心の日記帳〜


| - | | - | - | ↑TOP -
時事問題対策
 メドベージェフさん決まりますね。ロシアのマトリョーシカはまだまだ絶好調のようです。

 あとテストに出そうなのは、パキスタンのブット元首相暗殺とかですかね。パキスタンでは総選挙もありましたし……ムシャラフ大統領が負けたのはまあ、当然のような気もしますが。
 アメリカの大統領選は逆に出ない気がする。ああでもオバマさんとヒラリーさんの政策の違いを答えろとかだったらどうしよう。もともと同じ民主党出身だし、大した違いはないようですが。強いて言うなら、オバマさんはイラク問題に対して撤退を主張している、といったところでしょうか。
 ジョン・マケインさんも出るかなあ。オバマさんとヒラリーさんに話題全部もってかれて影うすいけど、共和党も大事だ。
| 時事 | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
たまには真面目に
棚の片付けなんかをしてみました。テスト近くなると無性に押し入れとか片付けたくなるよね。

片付けながら観てた太田総理は今日も面白かったです。確かに日本の自給率は問題だ。日本の外交が下手(失礼)ってのもあるけど、アメリカにカモられてる感は否めない。
でも最近の日本人はすごくアメリカ嫌いですよね。そりゃあ米軍兵の事件は許せないけど、アメリカには思い出があるのでちょっと心苦しい。米軍兵が悪いことしたからって、アメリカ人がみんな悪いわけじゃないのに。

あれ、なんかほんとに真面目な日記だ。こんなはずじゃあなかったんだが。
| 時事 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
私たちの犠牲の上に
 小中・学習指導要領改定案が発表されました。
 いやぁホントよかった! これからの日本を支えていく若者達のためですからね。みんな頑張ってくれ。

 私達ゆとり教育世代は結果的に実験台だったけど、成長には犠牲がつきものだから仕方ない。それに、結果が出せなかったのは、私たちが期待に見合う努力をしなかったから。あなたを恨んだりはしませんよ文科省。
 でも将来就職したとき、後輩に「あっ、先輩……ゆとり教育世代だったんですよね……」とか言われたらすげー嫌だなあ。
| 時事 | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
Yahoo! News
MOBILE
qrcode