微熱ライター

〜神崎・心の日記帳〜


| - | | - | - | ↑TOP -
花火大会
080726_192621_ed.jpg

 雪さんと隅田川の花火大会に行ってきました!
 言問団子を食べたり桜餅を食べたりと大会始まる前から食べすぎです。花火を見ながら食べる晩御飯が美味しいのになんてこったい。晩御飯食べたけどなんてこったい。

 今年も相変わらず源さんの事務所から見物です。
 しかし事務所から見る花火は目の前の建物に邪魔されあああああ!! 特大花火が見事に隠れああああああ!!!(T□T;;
 近くにいた人たちも同じ気持ちだったらしく「ぶっ壊せー!」と怒声が飛び交う有様です。ちょっとしたパーリィです。もう花火の光すら見えなくなってどーんどーんと音だけ聞こえるその様はまるで戦争。そんな中でもおにぎりは美味しかった。

 来年も行きましょうね雪さん!b

080726_191335_ed.jpg

 爆発にしか見えない罠。
| 外出 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
ぐってり
080607_131121_ed.jpg

 今日はわけわからん気温&天気でしたね。み、水をくれ……!

 こんな日にね、墓参り行ってきたんですよ。あっついのにね。もう立ってるだけで眩暈してきて、ふらふらになりながら草むしりしました。ちょ、たんぽぽ抜けない!Σ( ̄□ ̄;|||


 画像は全然関係ないさつきです。だいぶ前に「さつきで攻めるぜ」的なこと書いてほったらかしてた気がするので、ここで消化←
| 外出 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
献血に行ってきました!
 と言いたいところですが、ヘモグロビンが足りず採血できませんでした。鉄分をくれ。
「3,4ヶ月したらまた変わってくるから」ってことは少なくとも8月までできないってことだよな……長年の夢がまた遠のいてしまったorz 勘弁してくれ。
 しかし私は諦めない! 夏休み真っ最中に再び献血ルームへ参上することを誓おう。それまでにレバーを食べなくては。苦手なほうれん草だって食うぞ! 目指せ健康体!

 その後はS氏へのバースデープレゼントを買いに奔走してました。3時間以上も歩き回ってしまったよ。筋肉痛なのは運動不足などではないと信じたい。
 おやつに食べた和風きのこスパゲティは美味でした。


 ところで最近、虫が増えましたね。チャリこいでる最中も絶え間なく現れるので心臓に悪いです。食うぞ。
| 外出 | 23:18 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP -
銭湯
 今日は朝から晩まで銭湯だぜ!
 と思っていたんだが、朝起きてみたらなんと12時。
 ついでに髪も切りに行こうとしていたんだが挫折し、直で銭湯に来ました。あつい!


P.S.ロビーですれ違った幼稚園くらいの男の子が父親に「男ってなあに?」と聞いていました。
 父親は「男ってのはね、女じゃない方だよ」と答えていました。

 春ですね。

080426_150930_ed.jpg

 銭湯にはこれだろう。
| 外出 | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
火曜日のこと
 この前の火曜日は上野の薬師寺展に行ってきました!

 向島にある源さんの事務所に行き喫茶「スワン」で昼食。ここはなにも言わないと全部大盛りで出てくるので気が気じゃありません。少なめって言ったよな……たぶん、みたいな。ちゃんと少なめでした。本日のランチは焼肉丼!

 そのあと上野に行き、観音さまと日光・月光菩薩を見て、浮世絵を見て、ダーウィン展に行って、科学博物館を見て……と中々の強行軍でしたが楽しかった。しかし薬師寺の仏像は薬師寺で見たい気もするので、今度見に行こうと思います。仏像っていいよね。
 ついでに行ったダーウィン展はそれほどでもなかったんですが、科学博物館の方はすげー面白かったです。模型がとても興味深かった。零戦! 零戦!!
 今度は時間に余裕を持って行きたいです。

 その後は源さんの仕事現場へ。10階建てビルの屋上で歌を歌ったり、隣の会社の人達に手を振ったりして過ごしました。人がムスカのようだ!
 あと、久しぶりにみーさんと会ってお茶した。すげー勢いで喋ってたけど、源さんはあれでも元気ないんだよーと言ってました。そんなばかな。

 ずっと気になってたココスのトマトソースチキンも食べれたので満足でした。次はイタリアンパスタを食べたいです。また私のフードノートに新たな1ページが刻まれてしまったわ。



 なんでこんな事細かに記してるのかって、そうしないと忘れてしまうからですよ。なんか事件が起きたときアリバイがはっきりしてないと困るじゃないですか。政治だって不透明だと怒られるじゃないですか。これからはクリアな生活を心掛けましょう。そうすればきっと何にも巻き込まれず、一人だけの楽しい日々が待っていますよ。

 ニートになりたい
| 外出 | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
別れと別れと旅立ち
 昨日は元クラスの7人と食事会でした!
 私とミサさんは生徒会だったので後から合流。8人でプリとったり(収納率200%)フードコートでお喋りしたりしてた。久しぶりに皆とゆっくり話せてよかったです。そしてモンスターハンターやってたせいか携帯が死んだ。

 さっちゃんとさっさんは先に帰り(ややこしい偽名だ!)、6人で夢庵へ。「天丼つゆ多めで!」と頼んだらつゆが多すぎて困りました。白いご飯がないよ!
 新クラスとか新クラスとか新クラスのこととか話して、夜9時頃に帰宅。眠い。眠いのに携帯充電したらまたモンスターハンターやりたくなって結局寝たのは夜中という………自業自得ってなに、おいしいの?

P.S 駅までなっちゃんと一緒に帰ったんですが、ノリで色々な秘密を打ち明けてしまいました。なぜだ。いや別にいいんだけど、なぜだ。
| 外出 | 14:04 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
ただいま帰りました
 今日は雪子さんとデートでしたわーい!
 5時に待ち合わせて、マックでだらだら喋っていたらいつの間にか21時18分になっていたという罠。「あれ、21時って何時だっけ。7時?」と本気で勘違いしつつも、マザーからのカムバックコールに背を押されて帰宅しました。楽しかった! しかし眠い!

 そして昨日から恐ろしいほど鼻水が止まらんのですが、頭痛まで出てきてちょっとびびってます。もし風邪だったらどうしよう。最近の私はタイミングが悪いのでありえないことはない……が、私は信じるさ。自分の強さをな!
| 外出 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
いざ幕張
080330_213834_ed.jpg
 最近新しくなったという幕張のパーキングに寄りました。まだ工事中のところもあったけど、新築だけあって綺麗。そしてうどん屋の店員がアンガ田中に似ている。

080330_222328_ed.jpg
 夜食に買ったスティックケーキ。
 私はさつまいもとリンゴのタルト、マザーはカマンベールチーズケーキ、源さんは苺のムースケーキを選択。鉄火丼たらふく食べた後でも入るくらい美味しかったです。ケーキイズピース。


 しかし1番気になったのは、付いてきたパンフレット。

080330_224755_ed.jpg

「チョコレートをガンでピストルしました




 意味がわかりません。
| 外出 | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
花見 in隅田川
080330_145801_ed.jpg
 源さんの事務所へ行くついでに、隅田川へ行ってきました。見事に雨降ってきたけど私負けない。

080330_143831_ed.jpg
 曇り空のほうが目も痛くならないし、ラッキーだよな!

080330_143851_ed.jpg
 ちょっとくらいの雨では傘なんてさしません。

080330_143922_ed.jpg
 遊覧船もいっぱい。

080330_144420_ed.jpg
 桜橋から撮影。

080330_144126_ed.jpg
 桜橋にチンドン屋がいました。さすが向島、粋の町!

080330_145208_ed.jpg
 芸者さんが売っているきび団子。
 「芸者さんが売っている」というだけで途端に高級になってしまいます。確かに美味しかったけど。
| 外出 | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
食事会
 金曜日、ミサさんのバイト先にご飯食べに行ってきました!
 ちょうどレジにいたので、心の準備ができていなかった神崎は盛大に吹き出してしまい申し訳なかった。色んなものが混ざって笑いになってしまったんだ。許してくれ。

080328_185241_ed.jpg
 久しぶりにハンバーグを頼んでみました。
 ソースの一滴までかき集めて食べてやったぜ。私の胃袋無限大。

080328_195744_ed.jpg
 惨劇。

 メロンソーダの中にアイスを投入してソーダフロートにしようとしたところ、何故かものすごい膨脹して大惨事に。テーブルの上が緑に染まり、備え付けのナフキンをほとんど使って何とか鎮圧しました。
 そこで止めておけば良かったものを、もっさんと「何でこんなことになったんだろう」と話し合ううちにもう一度やる流れに。好奇心って恐ろしいね。
 2回くらい失敗したものの、最終的に成功しました。画像は最後のチャレンジ結果。

 色んなことがあったけど、とにかく楽しかったです。ソーダ爆発の原因は後で化学の先生に聞いてみようと思います。
| 外出 | 12:54 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP -
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
Yahoo! News
MOBILE
qrcode