微熱ライター

〜神崎・心の日記帳〜


| - | | - | - | ↑TOP -
月夜の晩に
080816_190246_ed.jpg

 月がきれいです。
| 伊豆 | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
晴天
080813_154756_ed.jpg

 雨男であるおじさんが遊びに来てるのに、一向に降る気配がない。どうしたおじさん。仕事やめたから晴れ男になったのか。
| 伊豆 | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
釣りはいいですなあ!
080812_172158_ed.jpg

 みっちゃんがうなぎを釣った!

 が、誰もさばけなかったので隣の山さんにあげた。
 そしたら次の日に開いて戻ってきた。偉い!


 カニも釣れる。

080812_182238.jpg

 このカニは美味しい味噌汁になりました。
| 伊豆 | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
変なもの
080812_155402_ed.jpg

 何だこれ。
| 伊豆 | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
080812_163017_ed.jpg

 水琴壺(すいきんこ)です。水の滴り落ちる音を楽しむための壺で、壺の中で音が反響してどうのこうのぐだぐだぐだ
 いつか音を聞いてみたい。

080812_162959_ed.jpg

 こんなどっしりした外見なのに奏でる音は繊細だなんて、まさにギャップルールじゃないですか。愛しい!
| 伊豆 | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
真夏に足湯
080812_162645_ed.jpg

 近所の足湯です。
 海で散々遊んでから足湯に浸かり、日没まで釣りをするのが好きです。天国だ。
| 伊豆 | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
あやしいいい

 今日から一週間、伊豆へ旅立ちます!

 ということで伊豆の家に向かっていたのですが、ふと外を見るとそこは「怪しい少年少女博物館」。こりゃあ行くっきゃない。
 不幸なおみくじの隣に東大合格本が置いてあったのがシュールでしたが、中はもっとすごかった。ここで詳細を述べてしまうとこの記事読んでる人たちが実際に行ったときの楽しみが半減してしまうから書かないけど。不精じゃないよ!

080811_095646_ed.jpg

 あ、あやしい……!
| 伊豆 | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
名犬あっす

 由美子さんの愛犬「アッシュ」

080726_185408_ed.jpg

 花火の轟音を聞いてもビクつくことなくうろうろしてました。ちょ、駄目だって綺麗なお姉さんについてっちゃあああああ
| 動物 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
花火大会
080726_192621_ed.jpg

 雪さんと隅田川の花火大会に行ってきました!
 言問団子を食べたり桜餅を食べたりと大会始まる前から食べすぎです。花火を見ながら食べる晩御飯が美味しいのになんてこったい。晩御飯食べたけどなんてこったい。

 今年も相変わらず源さんの事務所から見物です。
 しかし事務所から見る花火は目の前の建物に邪魔されあああああ!! 特大花火が見事に隠れああああああ!!!(T□T;;
 近くにいた人たちも同じ気持ちだったらしく「ぶっ壊せー!」と怒声が飛び交う有様です。ちょっとしたパーリィです。もう花火の光すら見えなくなってどーんどーんと音だけ聞こえるその様はまるで戦争。そんな中でもおにぎりは美味しかった。

 来年も行きましょうね雪さん!b

080726_191335_ed.jpg

 爆発にしか見えない罠。
| 外出 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
わかりづらい
 
 岩手県の地震ニュースを見ながら


叔父「うちは地震来たら本が全部落ちてきちゃうなあ」

母「本に埋もれて死んじゃうわね」


私「 本 で死ぬなら 本望 のような気もするけど 」



orz
| 日常 | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
Yahoo! News
MOBILE
qrcode